Column

2022年12月29日
投げたい衝動


早いもので…

あまりにも月並みなので
使いたくない言葉ですが
ホント早いものでEnd of the Yearです。

今年最後のコラムということで
2022年の振り返り!
2022年個人的10大ニュース!
を、

やりません。

振り返るのも面倒だし
そもそも覚えてないし、
コラムで語るほどの
出来事もなかったし。

なので、思い出せる最近の
小ネタを3つ。

1つ目。
スシローからアジの握りが
消えたというニュース。

真アジの漁獲量の減少が
原因とのこと。

このニュースを聞いて
私、思わずつぶやきました。

「まぁじ〜!」🛎

アジにイワシにサンマと
一昔前まで大衆魚だった青魚も
今や高級魚です。

2つ目。
この写真を見てください。
小汚いキーボードですみません。



シフトキーの所に「!」マークのような
シミがあります。
コーヒーか醤油か何かのシミでしょう。

先日、何度打っても
「!」マークが表示されない。

このシミの部分を連打してたんですね。
もうやっていること、じいちゃんですよ。

本来「!」マークは
shiftキー + 左上の「1」キーなわけで
惑わされること自体、おかしな話で。

3つ目。
私は野球とバスケをやっていたせいか
私生活でもいまだにモノを的に向かって
投げたい衝動に駆られます。

(大丈夫。仕事と人生は投げません)

ゴミ箱をわざわざ
数メートル離して配置し、
ゴミが出るとそこに投げています。

外れたらゴミを拾いに行き
元の位置に戻って再トライ。
入るまでやります。

小学生でもやらない
くだらなく無駄なのことこの上無い
ことをしているわけです。

しょーもない、、。
わかっちゃいるけどやめられない。


前回から始まった
私の好きな名フレーズ〜2

立ちすくんだまま後も追えず
行き交う人に笑われながら
愛した痛みを噛み締めて
突き刺さる雨の中でただ泣いてた

時計台の針は私を突き刺したまま
別れに刻を打つ

1977年「メモリーグラス」より

ではでは。

みなさん良いお年を「!(シミ)」